FC2ブログ
合言葉は“キット” 
2007.03.05.Mon / 00:35 
最近巷で…ってゆーか、内輪(しかもごく一部)で話題沸騰の、“キット”(笑)

まりっぺ、まわし者かよ!ってくらい、
無印良品(食品、特に「キット」)好きです。

なんで「キット」かってゆーと…

間違いなく美味しくできるのに、超かんたん!!

コレですよ!!!!!
基本の材料がセットになってるし作り方も書いてあるので、
少しの材料を加えるだけで、美味しくできちゃうんです!
超かんたんにできちゃうんですーーー!(力説)
(しかも「無印」ってだけで、なんかかわいいし美味しそう)←根拠はない

私みたいな家事全般が苦手な面倒くさがり(=さいあくな独身OL)
何事もまず形から入るタイプには、もう神々しいキットの数々!(大げさ)

ショコラマフィン

自分でつくる ショコラマフィン
チーズケーキ

手づくりセット ベイクドチーズケーキ

他にもいろいろあります。

しかも!お菓子だけじゃないのー!

イエローカレー

手づくりキット イエロー

ピザセット

手づくりキット 包み焼きもできるピザセット

ねっ!(「ねっ!」って…)

ちなみにキットじゃないけど(ないんかい)まりっぺのオススメはこちら!

かぼちゃ

好みの濃さで飲むスープ かぼちゃ

豆乳をチンしてあっためて、コレを入れて、
ちょっと濃厚なかぼちゃスープにしたのが、
まりっぺ朝の定番メニューです。
(豆乳だと、ちょっとの量でも濃厚なスープになるの)
(豆乳好きだけど、そのままを毎日は飽きるからこれはオススメ!)


ああ、また熱く語ってしまった…でもまだ全然語り足りない(ええーー!)
どんだけ好きなんだっていう(笑)

だってね!まりっぺレベルになると(どんなレベルだよ)
キットを使わないとこーんな事になっちゃうんです!

スポンジケーキ

昨日、おひなまつり用に焼いたスポンジケーキ(キット不使用)

ほらねっ!ぜーんぜん膨らんでない!!
スポンジケーキとは思えない薄さ!(爆)

キットばんざい!!!!!


注:パンは「キット」使ってませんからねー!
  使ってないから微妙な出来なんだけどねー!(笑)
  (ABCで作ったらふわっふわなのに、おうちで作ると…_| ̄|〇)



ちなみに…
デコレーションで高さを出し、なんとか誤魔化したおひなまつりケーキ。
(デコレーションのセンスがないのは見逃してーーー)

おひなまつりケーキ

切り分けたら…
「なんか薄くない?」「クリーム多くない??」
「スポンジ膨らんでないんじゃない???」

速攻バレてるーーーーー!(ひー!)
COMMENT TO THIS ENTRY
--コメントレス♪--
>えりねぇ

えへへ 爆笑ゲットーーー!(笑)

「キット」ネタ、もーちょっとあっためとく予定だったんですが、
ケーキが焼きあがった時、今書くしかない!と思いました(爆)

えりねぇの「キット作品」(なんだそれ)も楽しみにしてまーすっ!

もちろん!回復したら!!
(くれぐれもおだいじにー)

>ごっつさん

いやーーーん!ステキ!!

コレ、思わずポチッとしてしまいそうになりました…
お菓子もいいけどパンもいいなぁー
でもパンは習ってるしなぁー(悶々)

手抜きではなく知恵…そーです!
働く女性の知恵です!!(え?)
- from まり -
--千趣会--
そうそう。このキッドもの、通販の千趣会で、毎月いろいろなケーキとかのキッドがうられてたよ。私はお菓子をとっていたんだけれど、ちゃんと季節モノで、おいしかった。
葛餅なんて、コレながければ絶対に作らないものなぁ・・・。
業者じゃあるまいし、ちょっと作るには、本当に便利。
それは手抜きとは呼ばないのだーー。知恵です。知恵。
↓こんなんだよ@千趣会
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsProductListDisplay?storeId=10151&catalogId=10151&langId=-10&firstCtlgGrpId=80000001&secondCtlgGrpId=80000105&thirdCtlgGrpId=80010047&slk=
- from ごっつ -
--きっと、キットくるぅ~♪--
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
まりっぺぇーーー@キット回し者 笑
朝から、吹きだしそーになったじゃないか@職場
でも、待ってたのよん♪
そして、期待を裏切らないまりっぺは、ちゃんとオチまで用意してくれて。。。オイ
GJです。
アタシも、ちゃんと作ってお伝えするですー。
(回復したらねん、念)
- from えりねぇ -
   まりにだけコメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
PROFILE

 まり

Author: まり
亀梨和也を溺愛中!

目指すはデキル女と
ジャニヲタの両立

最近彼氏ができて
絶賛恋愛中です!!

マイブームは、Kis-My-FtⅡ
たいぴーこと藤ヶ谷太輔くん!

2006/2/23旧ブログからお引越し

まりへのメッセージはこちらまで

※メールフォームにしました!
 お気軽にどうぞー♪

PHOTO

ENTRY & COMMENT
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 Turtle Pear な日常 All rights reserved.